記事一覧

スタジオレッスン代行・内容・時間変更のお知らせ

G-SHOCKに初代「DW5000」オマージュのニューモデルが一気に追加!「マルチフィニッシュドブラック」モデルに加えてMR-Gからも「高級」スクエアモデルが登場(46万円)

ロレックス 時計 コピー 代引き| いくらフルメタルGが人気といえど、MR-GからDW-5000オマージュのスクエアモデルが登場するとは |

スーパーコピー 代引き

G-SHOCKの素材、そして加工技術や品質向上はとどまるところを知らない

さて、カシオは初代G-SHOCK「DW-5000C」のデザインを受け継ぐフルメタルGショック「GMW-B5000」シリーズを発売していますが、今回その最新モデルにして「最も仕上げにこだわった」GMW-B5000MB-1JF(7万7000円)を発表。

一見するとすでに発売済みのGMW-B5000GD-1JF(7万4800円)と同じように見えるものの、マルチフィニッシュドブラックなる新しい加工方法を採用しているといい、同じブラックながらも「部位や面によって」フィニッシュを変えていることが特徴です。

スーパーコピー 代引き

「マルチフィニッシュドブラック」とは?

そこでこの「マルチフィニッシュドブラック」についてですが、ベゼルとバンドにはホーニング加工(いわゆるサンドブラスト)加工、そしてバンド側面にはヘアライン仕上げ、バンドのエッジやビス、プッシュボタンには鏡面仕上げといったそれぞれ異なるフィニッシュを用いており、それぞれ光の反射率がことなるため、同じブラックでも見る角度によって表情を変えることになるわけですね。

これは直近の新製品、「GMW-B5000TVA-1JR」にて採用された手法を更に進化させたものだと思われます。

VS Factory 2023 新作 ロレックスコピーサブマリーナ 116619 40MM 同じく904L製で 3135ムーブメント
1.直径40MM、旧モデルは純正交換用リムクリンリムを装備、グリーンゴーストは鮮やかな緑色で半透明、ブラックゴーストはインクのような深みのある色です。
2.艷やかで繊細、グリーンの色は純正品と同じ、色差はほぼゼロ、夜光充填は満杯で明るさは持続しています。
3.904L鋼で硬質ボディ、内側から磨き上げ、ケースサイズデータを完全再現、純正アクセサリーと互換性あり。
4.3135ムーブメントに本物のKIFショックアブソーバーを搭載し、より信頼性と安定性を高めました。
5.防水性能は純正品に匹敵する - ねじ込み式ベゼル、ケースバックと巻冠システム、ミドルケースを結合し、枯渇ケースVSの防水の究極のディスプレイは。
スーパーコピー 代引き

そしてGMW-B5000MB-1JFの「進化」とは、ブラックIP処理を行った後にベゼルの天面にブラシ仕上げを施していることで、これによってステンレスの地金が露出することになり、これまでのフルメタルGショックとは異なる、さらに複雑な表情も。

そしてカシオは、このベゼル天面とのバランスを取るため、全体的なブラックIP処理を「薄め」にしているといい、そのためにややグレーっぽい印象も受けますね。

ちなみにこちらはすでに発売済みの「真っ黒」なGMW-B5000GD-1JFですが、こちらと比較すると、今回の新製品は上品かつプレミアムな印象もある、と思います。

こちらのGMW-B5000GD-1JFは実機を見ると「かなり真っ黒」なので、意外と(身につけた際に)腕時計が浮いて見えることがあり、しかしGMW-B5000MB-1JFだとどんなスタイルにもマッチするかもしれません。

11
GMW-B5000MB-1JFにつき、ケースやバンドの素材はステンレススティール、そしてもちろんタフソーラー+マルチバンド6、ケースサイズは49.3ミリx43.2ミリ、厚さは13ミリ、重量は167gで、もちろんモバイルリンク機能に加えGショック専用アプリ「G-Shock Connedted」にも対応しています。

MR-GにもまさかのDW-5000モチーフの「スクエアモデル」が登場

そしてカシオはG-SHOCKのフラッグシップ「MR-G」シリーズにもDW-5000系をイメージしたニューモデルを追加。

これはGMW-B5000系フルメタルGのセールスが好調だからということになるのだと思われますが、MR-Gから登場するには「最高級」を目指しており、素材そしてフィニッシュともに「究極」といえる一本に仕上がっています。

スーパーコピー 代引き

ただ、その分価格は安くなく、MRG-B5000B-1JR(ブラック)で46万2000円、MRG-B5000D-1JR(シルバー)では36万9600円。

その高額な理由を追ってゆくと、「強度が高く、しかし加工が難しい」64チタンをベースにしたチタン合金を使用し、バンドにもやはり高い硬度を誇るDAT55Gチタン合金を使用しているため。

8
なお、ベゼルは「一体式」ではなく別体パーツにて構成されており、これはコバルトクロム合金「コバリオン(チタンの4倍の強度があるらしい)」にて成形されている、と紹介されています。

7
そして本体はどうみても「一体モノ」のように見え、しかし実際には25個のパーツに分かれるといい、これによってパーツ単位で素材やフィニッシュを変えることが可能になったのだそう(加えて、細部にまで研磨を施すことができる)。

こういった「普通に見えて実はとんでもなくスゴい」という部分はまさにGショックの真骨頂といった感じですね。

6
MRG-B5000B-1JRにはゴールドアクセントが用いられ、しかしMRG-B5000D-1JRはシンプルなシルバー一色。

5
なお、ケースバックはMRG-B5000B-1JR(ブラック)とMRG-B5000D-1JR(シルバー)とで仕上げが異なるもよう。

4
機能的には「フルメタルG」と変わらず、タフソーラーやマルチバンド6を備え、しかし製造はカシオの山形工場(マザー工場)にある「プレミアムプロダクションライン」にて丁寧に組み立てられる、とのこと。

参照:CASIO G-SHOCK