記事一覧

ウブロの "スターターウォッチ "のレベルは?

ウブロの "スターターウォッチ "のレベルは?

今までウブロスーパーコピー代引きを買ったことがないんです。 やってみたいと思うことは何度もあったのですが、結局は踏み切れなかったんです。 その大きな理由のひとつは、ウブロの正式なアフターサービスが北京ではなく上海にあることでした。 万が一、時計に不具合があり、アフターサービス(LVMHグループ統一公式アフターサービスであるウブロのアフターサービス)のために上海に送る必要がある場合、その遅れと保障のなさが心配だったのです。 たまたまですが、少し前にLVMHの公式アフターサービスに時計を宅急便で送ったことがあり、LVMHのアフターサービスを体験してみると、比較的早く問題が処理され、往復の保険も適用され、満足度は高いです。 そこで、心配が解消された私は、ウブロも購入しました。

ウブロ クラシックフュージョン 45mm チタンケース ビッグスリーハンド

LVMHグループの下には、タグ・ホイヤー、ゼニス、ウブロの3つの時計専門ブランドがある(ブルガリはジュエリー、バッグ、時計)。 タグ・ホイヤーは「手に届く」ラグジュアリー、ゼニスは「伝統的なクラシック」ラグジュアリー、ウブロは「触れられない」ラグジュアリー。 位置づけはどんどん上がっていき、ウブロは最も高い位置づけでスタートします。 ウブロの自社製ムーブメントUNICOを搭載したメインモデルは13万円以上、汎用ムーブメントを搭載したエントリーモデルは5万円以上からです。 ご覧の通り、ウブロのエントリー価格は、ロレックス、オメガ、ヴァンガード、ジャガー・ルクルト、パネライ、ゼニス、カルティエといった主流の高級ブランドより高くなっています。

ウブロ・クラシック・フュージョン・コレクション、クロノグラフ、大型3針。

例えば、ユニバーサルムーブメントを採用したバンガードのエントリーモデルの公開価格は3万円以上、同じくユニバーサルムーブメントを採用したウブロのエントリーモデルの公開価格は5万円以上となっています。 ウブロはかなり高いです。 では、ウブロのエントリーウォッチがどのようなレベルにあるのか、以下に見ていこう。

ウブロのエントリーモデルは、「クラシック・フュージョン」。

ウブロには、「クラシック・フュージョン」と「ビッグバン(bigbang)」という2つの主要なコレクションがあります。 クラシックなデザインに傾倒した「クラシック・フュージョン」、クールで大仰なテクニカルな路線の「ビッグ・バン」です。 クラシックフュージョンコレクションは汎用ムーブメントを中心に、ビッグバンは基本的にUNICO社製を中心とした自社製ムーブメントを使用しています。 上記はその背景です。 このウブロ、クラシックフュージョンの45mmグランドスリーハンドチタンバージョン、56,500円ですが、しばらく着けてみて、ウブロの特徴や強みをたくさん発見しました。

ユニバーサルムーブメントを搭載した「ウブロ クラシックフュージョン」(上)と、ウブロ独自のムーブメント「UNICO」を搭載した「bigbang ビッグバン」(下)。

まず、筐体についてです。 ウブロの公開価格が比較的高い要因のひとつは、ケースにあると思うんです。 ウブロは、ケースに素晴らしい仕事をしています。 ウブロ・クラシック・フュージョンという名称が意味することのひとつは、異なる素材を取り出して組み合わせることです(ウブロの公式な言葉です)。 そのため、ウブロの販売する時計の特徴のひとつに、スチール製の時計がないことが挙げられます。 エントリーモデルのClassic Fusion Big Threeでも、チタンケース、セラミックケース、ゴールドケースの3種類が用意されています。 そして、ケースの形状や仕上げもより複雑になっています。 そのため、初値は比較的高めになっています。

ウブロ クラシック フュージョン チタンケース 45mm

クラシック フュージョン ビッグスリー」は、ウブロの特徴である「舷窓」のケース形状を採用し、ラグとラウンドベゼルが一体化したモデルです。 ベゼルには6本のH型ネジ、ケースには4本のH型ネジがあります。 ベゼルやケースエンドには広範囲にブラッシングが施され、ブラッシングの位置も美しくなっています。 ケース側面とラグはポリッシュ仕上げです。 同時に、ベゼルとケース中央部にはケブラーをラミネートし、ケースの両側から外側に2つの「耳」を形成し、非常に認識しやすい構造になっています。 ウブロはチタン製ケースの研磨と装飾のレベルが非常に高いです。 デファイビッグ3針とゼニスのチタンケースを比較すると、ウブロのケースの複雑さ、装飾のレベルは他のブランドを凌駕していますね。

ウブロ クラシック フュージョン チタンケース 45mm

ウブロ クラシック フュージョン ラージ スリーハンドの文字盤は控えめに見えますが、実はディテールが非常によくできています。 実物の効果は写真よりもはるかに優れています。 時計の文字盤には、非常に繊細なサンバースト模様が施されており、光の加減で明暗がはっきりします。 ウブロ クラシック フュージョン グランド スリーハンドの針とアワーマーカーは立体的に研磨されており、アワーマーカーも針も複数のファセットを持ち、光を受けて非常に明るく輝きます。 文字盤のサンバースト、マルチカットのインデックスと針、ベゼルに並ぶホワイトゴールドのHスクリューが、一般的なラッカー仕上げの文字盤を凌駕する高級感を醸し出しているのです。

ウブロ クラシック フュージョン コレクションは、主にユニバーサルムーブメントを使用しています。

ウブロ クラシック フュージョン コレクションは主に汎用ムーブメントを使用していますが、クラシック フュージョン グランド スリーハンドはウブロの2892を改良したムーブメントHUB1112を使用しています。 ウブロは自動巻きトゥールビヨンをスケルトン化し、ブランドの英文ロゴをエングレーヴィングしました。 ムーブメントにも、それなりの磨きをかけています。 前述の通り、ウブロのケースは構造が複雑で繊細なため、エントリーモデルに汎用ムーブメントを採用し、敷居を低くしたのは理解できる。

ウブロのメイン自社製ムーブメント、自動巻きフライバッククロノグラフムーブメントUNICOを搭載しています。

精巧なケースと自社製ムーブメントの両方を求めるなら、モジュール脱進機、シリコン製脱進フォーク、シリコン製脱進車、フライバック機能(コラムホイールとクロノグラフ機構がともに文字盤側に配置されているのが非常にユニーク)など、多くの最先端技術を搭載したウブロ自社製ムーブメントUNICOを搭載したビッグバンやフェラーリ GTを検討するとよいでしょう。 比較すると、UNICOビッグバンやフェラーリGTシリーズの公称価格は13万円以上です。

ウブロは通常、テープを使用しています。 ストラップは内側がラバー、外側がアリゲーターです。 ストラップは非常に幅広で、フォールディングクラスプを採用し、質感を高めています。

ウブロ・サファイヤ・フルトランスペアレント・ビッグバン(上)、ウブロ・セラミックケース・ビッグバン(下)

何百年もの時計製造の歴史を持つスイスの伝統的な時計ブランドと比較して、ウブロは短期間で世界で最も有名な時計のひとつとなったことは、非常に印象的なことです。 ウブロは主に、クールで爆発的な路線、豪華で認知度の高い、現代の美意識に沿ったものを目指していますが、もちろん、個人の好みによって、モダンでクールなものが好きな人もいれば、伝統的で古典的なものが好きな人もいます。